李朝園 下連雀店

李朝園というと吉祥寺店が有名らしいのですが、わが家は、もっぱら「下連雀店」。

f:id:bluegreenbird:20170907145433j:image  

 

夕方6時前にはお店に行くのですが、すでに満席に近い状態なので、いつも予約を

してます。

自転車も結構止めてあるので、ご近所さんからの人気も高いんだなぁ、きっと。

 

メニューは、いつも変わらず

タン塩、カルビ、ロースが中心です。

ひたすら好きなお肉ばかり食べています...(笑)

 

お肉を巻くサンチュも忘れずに注文します。

サンチュでお肉を巻くときに一緒に乗せるお味噌が、とても美味しい!

ご飯にちょっとのせて食べるのも、実はお気に入りです。f:id:bluegreenbird:20170907145454j:image

 

コムタンスープも定番です。

じんわり胃に染み入る優しい味です。

 

今回は、冷麺も注文しました。

こちらも、お肉で油っぽくなっている味覚をサッパリさせてくれます。

f:id:bluegreenbird:20170907145511j:image 

 

店員さんは、すごく忙しそうなのですが、ご飯・麺類・スープなどの

とりわけ用の小鉢などをお願いすると、気持ちよく対応してくれます。

こういう店員さんの対応も、食事と同じくらい大事だなぁと思わせてくれる

焼肉屋さんなのです。

 

 

場所は、とても分かりやすいです。

井の頭公園のすぐ近くですから...

吉祥寺駅南口バス停から5~6分。「明星学園前」で下車になります。

吉祥寺駅から徒歩だと30分くらいだと思います。井の頭公園の緑を楽しみながら

ブラブラ歩いていくのもオススメです。

 

 

焼き肉を食べたくなったら李朝園 下連雀店。

また、食べに行きたくなっちゃうだろうなぁ。

そして、食べに行っちゃうのだろうなぁ(笑)