鷹匠茶屋

「ことりカフェのように、鷹を眺めながらお茶ができるよ。」と聞き、鷹匠茶屋を訪れました。

 

 

井の頭公園から徒歩で15分くらいありました。

バスの場合は、吉祥寺駅南口乗車、バス停下連雀で下車になります。

 

 

f:id:bluegreenbird:20170730144215j:plain

 

 

ことりは好きです。ふくろうも、可愛いと思います。

鷹は、どうかな?

以前、井の頭公園で鷹を連れていた方を見かけたことがあります。

確かに、かっこよかったな…と思いながら、歩いていくと、お店を発見。

 

歩道からガラス越しに鷹たちを見ることができました。

 

 

カッコイイ!

 

 

少しウキウキしながら、お店に入ると鷹たちが迎えてくれました。

f:id:bluegreenbird:20170730145732j:plain

餌付けやふれあい、フラッシュを使用した撮影、指先を動かして鷹の視線を追わせるなど鷹にストレスをかけることなどはNGです。けれども、時間制限はないので、鷹たちを見たいだけ眺めたいだけ見たり眺めたりすることができます。

 

鷹たちは、とても大人しかったです。

 

 

f:id:bluegreenbird:20170730150807j:plain

羽繕いをしている様子、表情も可愛い。

 

f:id:bluegreenbird:20170730150928j:plain

車や自転車、人が行きかう通りをじっと見ている。その表情が変わるようすを、ゆっくり眺めていました…

 

 

食事は、「ハリスカレー」を頂きました。

f:id:bluegreenbird:20170730151253j:plain

マイルドな辛さで美味しかったです。ボリュームも、ちょうど良かったです。

 

今度は、ほかのメニューを頼んでみようと思いました。カレーが美味しかったので、きっとほかも美味しいだろうと期待しちゃいます。

f:id:bluegreenbird:20170730151617j:plain

 

鷹匠さんのお店なので、鷹グッズの販売もしていました。また、鷹を飼いたい方への予約販売や相談の受付もされているようです。

 

 

店内は15席ほどで、落ち着いた雰囲気。

鷹グッズやポスターが展示され、モニターには鷹のDVDが流れている。ガラス越しには、鷹たちがいる。

 

鷹づくしの店内で、鷹の「カッコイイ中にも可愛らしい表情」を発見できた今回の訪問でした。

 

また、鷹に会いたくなったら来よう!と思っています。